Monthly archives "12月 2014"

ニュース

今、ニュースではデング熱のニュースばかりあっている。
デング熱、感染率すごいなぁ。
蚊の移動範囲がどれだけすごいのかが、かなりわかる。
まだまだ暖かい日が続いているから、蚊もまだまだいる。
蚊に刺されるだけでも嫌なのに、一週間も高熱で苦しむのはもっと嫌だなぁ。っと思う。
いつ自分が蚊に刺されて、デング熱に感染するかもわからないし、対策は、虫除けスプレーをするか、長袖長ズボンで行動するか、ってしかないかなぁ。
広島の災害で、行方不明の二人の方たちはどうなってるんだろうか…
早く見つかってほしい。
土砂の中で埋もれて、何日も何日も苦しんでいるの、すごく可哀想。
早く出してほしいよね。
家族の人たちも、早く見つけて、早く土砂から出してあげて、って思っているよね。
沢山の死者を出して、沢山の被害が出た。
いつ、自分が住んでいるところが、災害に巻き込まれるかわからない。
どんな対策をすればいいかも、あまりわからない。
テレビをつけても、新聞を読んでも、毎日悲しいニュースが沢山で、そのニュースがなくなる日はない。
楽しいニュースがもっともっと溢れて、悲しいことが起こらなくなったらいいのになぁ。
みんなが不安なく住みやすい街、世の中になってほしい。

久しぶりに水筒に入れたコーヒーの味は?

昨日、美術館へ行くことがあり、私は自動販売機を使わない派(マイボトル派というのかな)なので、久しぶりに水筒にブレンディのスティックコーヒーを入れてお湯を注いで、カバンの中に入れて、出かけました。たどり着いて、美術館の中を見終わった頃、外に出て一服しようと水筒を取り出して、中のコーヒーを飲みました。そしたら温かかったことは確かなんですが、部屋で使ってるタンブラーで入れた味いつもの味とは違い、なんかマズいのです… おそらく、洗いが足りなくて汚れていたか、洗剤が残っていた味かもしれません。こんな思いは二度としたくないので、帰ったあと水筒をロングブラシを使って徹底的に洗ったことはいうまでもありません。